「週刊ビル経営」という貸しビル業界では著名な業界新聞に私個人の紹介記事が載りました。
「ビル業界紳士録」というコーナーにプロフィールが掲載されました。
先月5月の上旬に、「週刊ビル経営」の記者の方から電話で取材を受けました。
昨年からのコロナ危機による緊急事態宣言や自粛を受けて、飲食店を始め店舗の休業や時短が相次ぎ、その影響を大きく受けているビル業界、特にテナントビルの実態を把握するということが目的であったようです。
私の会社では、横浜・川崎・神奈川県央地区、東京城南地区を中心に、街中の小規模テナントビルや貸店舗、貸事務所のテナント募集(リーシング)や仲介、管理を行っているため、テレビでよく報道されている大規模オフィスビルなどとは異なる現場に即した実態をお伝えすることができたのかもしれません。
ところで、「週刊ビル経営」さんからの取材と記事掲載は、実はこれで二回目になります。
一回目は、今から8年半前の会社設立間もない頃でした。
会社設立前後に私が関わった、郊外ニュータウン住宅地における空きビル再生事業としてのシェアオフィスのプロデュース事業についての取材記事でした。
顔写真を比べると、今よりだいぶ若いですよね、笑